忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャープが産業革新機構に支援要請
出資は1000億円になるそうです。

シャープは赤字がけっこう多いですね。

売り上げや利益が多い会社は赤字になると かなりの額になることも多いようで、 けっこう大変そうです。

ユニクロのようにそれほど技術が求められる わけでもなく研究費が莫大というわけでもなく、 非日常で専門家しかできない分野でもない 会社の方が売り上げもそこそこあって利益も 安定しているのを考えると難しすぎるものを 選ぶのも良い選択でもないのかと思ってしまいます。

ユニクロは元々山口県にスーツ専用だったか 専門店で1店舗だけの店だったそうです。

洋服であれば努力次第では作れるようになるでしょうからね。

格安シンプル服に特化して、靴だけに集中してと、 松本人志さんが自分はコンビニではなく専門店タイプで 需要があったというのを聞くと得意というのは 大事なんだなと再確認しました。

ABCマートも靴を販売することを主体として 創業者の資産が5000億円にまで増えたのも ここまで増える分野なのかと驚きました。


高度な技術を常に最新なものを求められて、 失敗すれば大赤字の世界は厳しいですね。






PR
ダルビッシュ有が肘の部分断裂、日本人のひじ負傷は多い、以前肘について語ったこと
ダルビッシュ有選手が肘のじん帯が一部断裂の可能性があるとの ことでした。

以前報道ステーションに田中将大選手と対談した際に メジャーリーグの登板間隔などにも言及し メジャーの登板間隔は負担がかかる、メジャー選手は何かあれば 手術をすればいいと思っているのでけがをしない環境というのを あまり考えていないというようなことを言っていました。

また一部断裂の田中将大選手に対してのことなのか、 じん帯の断裂は自然に治るわけでもなく手術しか方法がない というようなことを言っていました。

部分的ならば田中将大選手も投げられるようになったようですし、 手術はしなくてもいいのでしょうかね。

これまでメジャーに行って肘の移植手術した選手は松坂大輔、 和田毅、藤川球児、一部断裂は田中将大、ダルビッシュ有と なっています。

これを考えると日本と比べかなり高い割合で故障者が出ています。

日本でならば桑田真澄さんあたりほどしかいない気がしますが、 移植ではない肘の手術はそこそこいるものなのでしょうかね。

 とは言え体が丈夫と思っていた田中将大、ダルビッシュ有が けがをするほどなので過酷な環境なのだろうなとは思いました。

それを考えると日本ハムの大谷翔平選手はいきなりメジャーへ 行かなくてよかったなと思ったり日本ハムである程度稼いで、 ある程度プロを体験してよかったのだろうなと思いました。







ダルビッシュ有本



杉村太蔵が株投資について語る資産が1億円を突破
杉村太蔵さんは株の運用で1年で2600万円も儲けたそうです。

しかし安倍晋三さんに首相になりそうだったのでとか、 オリンピックも決まりそうだったのでという情報も活用 しているのでインサイダーを疑われそうなグレーな感じは されそうですが。

政治家との関わりがない中で買ったのか、 それとも話をしている中で情報を得たのか、 本人にしかわからないところではありますが。

情報誌に語っているのでそういうことはなかったということ なのでしょうかね。

野田佳彦さんの解散で自動車と建設の株を500万円で買った。

次の年の5月に売った。

その年の8月に建設株をまた買った。

野田政権時に下がっていた株は自動車と思い選んだのだそう。

下がったら売るのではなく下がったらまた買うというナンピン買いを していたのだそうです。

それもお金があればこそできることではありますね。

杉村太蔵さんは以前から株資産が2000万か 5000万かありそれが8000万円とかに増え、 その後森永卓郎さんが1億円以上に増えて全部売ったらしい などと話していたので杉村太蔵さんの読みは的中していたようです。


それでも有名な株は上がりやすかったり、 輸出などは為替や政治の影響を受けやすかったり、 外国にも知られている企業は売買が活発になり やすそうかなとは思いました。

なので定番のものを買っていればそこそこ誰でも儲ける ことができたのかなとは思いました。


杉村太蔵さんによると最終的に平均株価は2万円を超える のではないかとの予想でした。

杉村太蔵さんは物欲がなく浪費はしないそうですが、 一般の人が浪費しなくともあまり貯まらないはしますね。

お金は貯め続けても使わないまま生きるのも喜びも減り、 使いたくなって貯まる速度が遅くなったりしますが、 株を買うのなら資産そのものはそれなりにある残ることが多く 逆に増えるかもしれないので浪費する人は株を買っても よいかもしれませんね。










華原朋美、痛風について語る
華原朋美さんが痛風だったそうですが、 以前テレビ番組などでは痛風でたまご類が食べられなかったと 話していました。


ラーメンが好きなのだそうで、 ラーメンをつい食べ過ぎると階段を上がれなくなるほど、 痛みが出るのだとか。

一緒だった渡辺直美さんにも大丈夫?かと聞いたりハイテンションで、 渡辺直美さんから逆に心配されていました。

痛風のにおいを感じるらしく人に痛風ですかと 聞くこともあるのだそうですね。

プリン体は大きさに関わらず1個体に1個と言う感じで 含まれているそうなのでイクラなど小さな粒はあまり 食べられないらしいですね。

華原朋美さんの家は会社をいくつか経営しているそうなので、 それほど必死で働かなくてもよい気がしますが、 父親が鉄鋼系の会社を運営しながら母親は小料理店をやるなど 働くことへの意欲は強いようなのでともちゃんにもそれが 引き継がれているのでしょうかね。

兄はけっこう厳しく指摘することもあるようですし、 活動休止中は金欠と言うほどだったのでお金を自由に 使えるわけでもなかったようです。













「いいとも少女隊」に選ばれた鈴木凛の家庭って?
「いいとも少女隊」に選ばれた出ていた、鈴木凛の父親が大和証券の大和証券は鈴木茂晴が有力なのだとか。


週刊文春より。

4大証券の一つの社長令嬢(野村、松井、三菱UFJ、大和)とか。


そんな社長令嬢の子供が芸能界にという驚く声と、サラリーマン出身の社長だからなくはないという声と二つがあるようです。





鈴木凛はこれまで自分の口から父親のことを語ったことはないようで、正確な情報なのかは未確定です。





タレントと言っても水着のグラビアもやっているようですから、親に反対されることも多かったのではないかと想像してしまいました。



親が偉大?であったり、人の注目を集める立場にいる人ほどむしろ人の注目を集める場所で活躍したい、有名人になって実績を残したいと思うものなのかなと思います。



| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア


  • SEOブログパーツ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny